FC2ブログ
2018/10/26(金)21:58
セルビン

で?
7章にした理由ってなんだよ。


レグナ

絶対に後悔しますよ。
それでも聞きたいんですか?


セルビン

知らずにモヤモヤしてる方が気分悪い。


レグナ

・・・・・・はぁ。
では、順を追ってお話ししますね。

まず序盤から2章まではアベリー様、アリス、私しか登場せず
戦闘参加メンバーにおいてはリアン様と私のみでしたので面白味がないのではないかと。
それに加え、真相の軽量化を行ったため修正箇所が多く面倒で止めました。


セルビン

面倒で!?
すげー重要なとこだろ!?



レグナ

だからですよ。 物語というのは最初が肝心。
それ故難しいのです。

まあ、真相の軽量化修正は今回が3度目ということもあり
この辺を描くことに飽きたというのが本心だと思いますけど。


セルビン

知るか! ちゃんと作れ!!


レグナ

3章からマルベリーさん、セルビンさん、
戦闘終盤にアルトさんが入るのでここの公開も考えたのですが、
こちらも真相編の軽量化で消失されるかもしれない方がいましてめんどー・・・


セルビン

分かったもういい!!
じゃあ、それ以降は!?
八子。じゃなくて相方担当だったろ?


レグナ

ええ。
この作品は先ほどテストプレイの話に出てきた相方と2人制作しているのですが、
八子。がデータ関係、戦闘バランス調整、メインルートと主要キャラ担当、
相方がその他の仲間イベント (4~6章 / リューン ・ リク) とサブイベ関連担当、
という風に割り振っています。

ですが、制作を始めて半年以上経っても、
やっていたのはネタ出しだけで制作した痕跡はほぼ皆無。

今作を作るにあたり八子。が彼女の説明を元にちびっこ’Sを改良調整し、
サブイベキャラ (アルベール&カリーナ) は設定すら手つかずだったため
突貫で性格付けをさせていただきました。


セルビン

担当キャラを突貫で作られていいのかよ!?



レグナ

むしろ 「キャラ立ってていいじゃん」 って褒められましたよ?
その代わりアルトさんが語られた 「屋敷のうわさ話」 は彼女が創作してくださいました。


セルビン

へー・・・。


レグナ

序章を出さないのであればショートストーリーの一つも作るべきだとは思いますが、
そんなネタを1から考えるくらいなら既存のプロットから出せそうなものを作る方が早いな、
という面倒臭がりの集大成が7章の公開に繋がった、というわけですね。


セルビン

そもそもそんなにまでして公開する必要ってあったのか?


レグナ

ここまで読み進んでいればわかると思いますが、
こんな2人で制作してる作品などいつ頓挫してもおかしくありません。
なのでお世話になった方々や友人に
「こんな感じで今は頑張ってるんだけど完成しなかったらごめんネ (´∀`*;)ゞ」
のいい訳を先んじてしておこうかな、という最低な理由からです。


セルビン

マジでか・・・


レグナ

だから聞かない方がいいと言ったじゃないですか。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://77nanahana87.blog.fc2.com/tb.php/4-0a6eff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ナナシノハナシTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX