FC2ブログ
2018/10/26(金)01:00
レグナ

ようこそいらっしゃいました。
私、ここの案内兼進行役を仰せつかりましたレグナと申します。
短い間ですがどうぞよろしくお願いいたします。


さて、こちらは 『SRPG studio』 で目下制作中の作品を
期間限定でお披露目をする場となっております。
ご興味があれば自由に遊んでくださって結構です。

ただし、制作者は蚤の心臓な上おぼろ豆腐の如きメンタルをお持ちですので
「クソ詰まんねぇな」 と思われてもそっと胸にしまっておいていただくことが
利用規約に含まれます。
もちろん、使用させていただいてる素材に対しての誹謗中傷も言語道断です。

後はそうですね・・・
自作発言をしないでいただければ十分でしょうか。
他に何かありますか? セルビンさん。


セルビン

そんなもんじゃねえの?
てか自作発言する奴なんかいねえだろ。
お披露目公開が7章とか意味わかんないし。
しかもこれから真相編へっていう折り返し。
テストプレイした相方すら謎発言が多すぎって困ってたぞ。


レグナ

常識的に考えてありえないですからね。


セルビン

なんか理由あんの?


レグナ

理由は・・・まあ、ありますよ。


セルビン

なんだよ?


レグナ

聞かない方がいいと思いますけど。


セルビン

・・・なんで?


レグナ

とてつもなくくだらない理由だからです。
後悔しないというのなら 「残骸部屋1」 でも覗いて下さい。

それより、挨拶と利用規約に関してはこちらがいたしましたので
作品の概要や案内、7章に至るまでのあらすじ的なものは貴方にお願いします。
はい、どうぞ。


セルビン

が、概要?

えーと・・・
SRPGなんだけど、れ、恋愛要素的なもんもあって、
なんかこう、女子向け・・・みたいなゲームっていうか・・・


レグナ

こちらは 『SRPG×乙女ゲ÷2』 を目指した中途半端な作品です。
本来であれば好感度いかんで私、レグナかアヤさんのルートに入りますが
今回は選択して選ぶことが可能となっております。
SRPGが苦手な方でもゲームオーバーにならずプレイ出来るよう
敗走EDというものが用意されていますので安心して(?)お遊びください。

システムにつきましてはオープニング画面の [エクストラ] 内にございます
[用語解説] 内にて簡易的な説明書をご用意させていただいていますので
プレイ前にご確認していただければと思います。

因みにSRPGというものがそもそも分からない方は、
「SRPG studio 公式サイト」様、または 「ファイアーエンブレム」 で
検索していただくのが手っ取り早く解りやすいかと。

タイトルは 『nameless story』 となっていますが、
『ナナシノハナシ』 という意味で正式名はまだ付いておりません。


セルビン

・・・・・・。

レグナ

あらすじくらいはお願いしても大丈夫ですか?


セルビン

大丈夫だよ!

あれだろ、アイツが複雑な生い立ちだから伯爵号を継ぐのに賛成と反対の派閥が出来てて、
反対派で後見人の奴が出した [伯爵号を破棄するために新しい称号を得る] って
提案を飲んで身分を偽ってギルドで働きつつ騎士を目指す! みたいな感じだろ?

本来俺は知らないネタだけどな!


レグナ

あぁ、そうでしたね。


セルビン

これも [エクストラ] の [キャラクター解説] と[用語解説] で補完すればいいんじゃね?
今後の制作で根本から変わるかもしんねぇけど。


レグナ

それはそれということで。
だいぶ端折った説明でしたがまあいいとしましょうか。

けれど、「アイツ」 ではどなたのことか分からないので
その部分だけはハッキリ説明して頂けますか?



セルビン

アイツはアイツで・・・主人公、だよ。


レグナ

ええ、その主人公のお名前を申し上げていただきたいと
お願いしているのですが。


セルビン

・・・・・・。


レグナ

貴方も一応攻略対象でしょうに。
そんな状態でエンディング迎えられるんですか?


セルビン

余計なお世話だっての!!
説明済んだんだからとっとと終わるぞ!


レグナ

それもそうですね。
こんな茶番劇に時間を割いてしまっては失礼です。

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。

公開期間は2018年10月26日~11月9日までアップローダーにて配布、
DLパスワードは 『7787』 となっております。

再度、下記の利用規約をお読みいただき承諾してくださった方のみ
ダウンロードを行ってください。

それでは貴方にとって少しでも有意義な時間となられますように。



  *** 利用規約 ***

★ 作品に関わる全てにおいての誹謗中傷
★ 自作発言


お披露目は終了致しました。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://77nanahana87.blog.fc2.com/tb.php/1-2fb7e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | ナナシノハナシTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX