FC2ブログ
2020/04/27(月)20:20
レグナ

先月は更新できず申し訳ありません。

言い訳にしかなりませんが心労になるようなことが一度に重なり
とても楽しい会話がかけるような精神状態ではなかったため
あのような形で失礼をさせていただました。


セルビン

で、そのひとつがここに関することなわけなんだけど・・・

えー・・・と・・・
どうやら制作していたゲームの基盤的なものが壊れたのか、
キャラクターのパラメーターが一切ゲームに反映されなくなるという
致命的なダメージを受けてました。
(外部からのプログラムや設定などを一度更地にしたものの戻らず、
バックアップデータも一番古い二ヵ月前のものから既に死んでました)

※ 『Prologue編』は無効項目が多かったため新規プロジェクトに書き直しアップしたので
問題は生じていません。


レグナ

幸いにもシナリオやデータ設定自体には被害はありませんでしたので、
『Prologue編』同様、新規のプロジェクトに書き写しつつ推敲及び校正しながら、
現在6割のデータ設定と2章までのシナリオ戻し作業が済んでいる状態です。


セルビン

けどさ、改めて書き出すと辻褄が合わないだけじゃなくって
言葉足らずや流れがおかしいとか案外多かったじゃんよ。
そこらを修正したりして結果的に前より見れるものになったんだから
怪我の功名じゃねぇけど逆にいい機会になったよな。


レグナ

そうですね。
少し ゴネて仲間になるだけだったセルビンさん加入イベントが、
「捻くれ意固地なセルビンがこんな素直に仲間になるのはご都合が過ぎないか?」
と制作者が引っかかったばかりに2章後半は全編作り直しになりましたからね。


セルビン

・・・そ、それで結果的にいいものになったんならいいんじゃね?


レグナ

ええ、最終的には前より良くなったと思っていますよ。

ですが 「俺はお前らとは絶対組まない!」 とまで強く反発されたのは予想外だったようで
制作者に 「どんだけ面倒な奴なんだよ、お前は!!」 と画面越しに何度も怒鳴られ
精神的に追い打ちをかけてた感は否めませんよね。


セルビン

(その面倒な性格生み出したのは制作者自身だろうが)


レグナ

半章を作り出すのに制作した没シナリオは4本。
「相性最悪なふたり」 の真の怖さを思い知らされた一ヵ月でした・・・


セルビン

へいへい、悪かったな。
自業自得だと思って今後も頑張ってくれ!

つか、アンタの個人情報公開はいつやんだよ!
残ってんのひとりだけだぞ。


レグナ

そうですね・・・
貴方の趣味が決まったらやりましょうか。


セルビン

しゅ・・・え?


レグナ

最初に宿題としてお出ししましたよね?


セルビン

(・・・完全に忘れてた)


レグナ

そんなことだろうとだと思いました。
なので、急遽相方さんと相談しましたところ出された結果がこちら、

1、 切手収集 (ビンの王冠でも可)
2、 占い (信じていないと言いながらメッチャ信じてる)
3、 パワースポット巡り(なんだかんだ信じるものは救われると思ってる)

三択と見せかけた二択ですがどれにしますか?


セルビン

待て、アイツ等ん中で俺ってそういうイメージなの!?
もっとこうファッションとか年頃っぽいのあんだろ!?


レグナ

年頃でも切手や占い好きな方もいるでしょう。
それに興味あるんですか? 貴方が? ファッションに?


セルビン

いや、まあ・・・す、少しはな。


レグナ

自らを取り繕う嘘はよくありませんよ。


セルビン

うぐ・・・

ら、来月には絶対必ず決めてくる!
だから猶予をくれ!


レグナ

男に二言は無しですよ。


セルビン

お、おう!


レグナ

それでは来月、制作者の精神が追い詰められておらず
更新できる状態でしたら披露していただくとしましょうか。


セルビン

また病む予定あんのかよ・・・


レグナ

次回をお楽しみに。


セルビン

(あえて来月って言うの避けたな、こいつ・・・)




to be continue・・・



【おまけ】

追記にて 『あつ森』 ちいリアン日誌なるものを作ってみました。
お暇でしたら足を運んでみて下さいませ。





スポンサーサイト



 | ナナシノハナシTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX