FC2ブログ
2020/02/16(日)16:14
セルビン  

『Prologue編』 いかがでしたでしょーか。
DLして下さった勇者な方々に厚くお礼申し上げます。

つーわけで今回からまた通常営業だ。


レグナ

第四回目のゲストはメインヒーローであられますアベリー様ですね。


セルビン  

アベリーさん・・・か。
さすがにちょっと緊張すんな。


レグナ

貴方は本編でもピカイチで接点がありませんからね。
まあ、余程の事をしなければ取って喰うようなことはないので心配いりませんよ。


セルビン  

余程ってなんだ余程って。
そこを具体的に教えろよ。


avery01.png

そうだな・・・
妹を泣かせる、とかかな。


セルビン  

あ、ど、どうも。
もういらしてたんですね・・・


レグナ

アベリー様、本日はこのような場所までご足労いただきありがとうございます。


avery01.png

いや、私の方こそ呼んでもらえて感謝してるよ。
セルビンくんも慣れない相手でやりにくいかもしれんが今日はよろしくな。


セルビン  

あ・・・はい。
よろしくお願いします。

つか、泣かせるって・・・マジすか・・・


avery01.png

ん? ああ、冗談だよ。
さすがにその程度では制裁を加えたりはしない。


セルビン  

(その程度以上だったら制裁加えるつもりなんだな・・・)


avery01.png

っと、そうだ。
レグナ、頼まれていた書類を持ってきたがどうすればいいんだ。


レグナ

ありがとうございます。
では、さっそくですが公開させていただきますね。

セルビンさん、貼り出しをお願いできますか?


セルビン  

お、おう・・・




【 アベリー・ノルドハイム - Avery Nordheim - 】


avery.png   アベ兄 chip&motion

属性: 完全無欠のメインヒーロー
年齢: 25
身長: 177cm

性格判断 :  INTJ型 【内向-直観-思考-決断】
独創的なアイデアマン(分析家タイプ)

人種 : ヒューマン
社会的地位&職業 : 騎士 / 中隊隊長(準貴族)
趣味 :  チェス(兵棋演習)・剣術訓練
ポリシー:  外寛内明
長所 : 紳士的
短所 : 天然(ボケ潰し)
知性(知識) : 努力型天才
武器/能力 : 剣術 ・ 雷魔法
親族 : 義妹(リアン)

簡易履歴 : 

9歳  レグナ(6歳)が小姓として採用
11歳  パンデミックにより両親(共に医師)が二次感染で他界。ゲルトが後見人となる。
13歳  リアン(5歳)が義妹となる。
16歳  王立学校を首席で卒業。幹部候補生として本科へ進学
20歳  魔導騎士団第二中隊副官に任命。
25歳  魔導騎士団第二中隊隊長に就任。


リアンの義兄。伯爵の遠縁にあたる親戚筋。

11歳の時、医師をしていた両親を流行り病で失うも騎士の道を進むことを条件に
ゲルトが後見人となり面倒を見てもらっていた。
だがリアンが保護された際、世間から隔離するための家として利用される。

品行方正、知勇兼備、温柔敦厚な盛りすぎ感漂う魔導騎士団第二中隊隊長。




セルビン  

なんつーかセンターに立つために生まれてきたようなパーフェクトっぷりですね・・・

でも、あれ・・・?
初期制作ん時(残骸部屋2で晒した黒歴史)って画像ありましたっけ?


レグナ

いいえ、あの当時のセンターは私でしたから。
アベリー様の前身が作られましたのは第二稿時(悪魔大戦編の前)でお名前は確か・・・


avery01.png

アルベルト・ノルドハイム。
立場と年齢は今と同じで・・・画像がこれだな。




   アル兄さん
 リアンの義兄・アルベルト・ノルドハイム(当時25)



セルビン  

・・・・・・。
すいません、なんて言っていいかわかんないんですけど・・・
よもやこの顔つきでキャラ性も同じ・・・だったわけではないですよね?


avery01.png

ああ、もっと攻撃的な人物だったな。
ゲルト殿を更に高圧的にした感じとでも言えばいいか。
愛情は持ち合わせていたが支配欲の方が勝ってるというか・・・
口答えは許さない、自分に従う従順な妹でいろという感じだった。


レグナ

リアン様を家から出さないことを決めたのもアルベルト様でしたね。


avery01.png

物語冒頭では反発心から脱走を図って、お前が追って・・・
と言うような話だったんじゃなかったか?


レグナ

ええ。 無事確保したものの 『次同じような失態を冒したら首切んぞ(リアルな方で)』 的な叱責を受けました。
今となっては懐かしいやり取りです。


セルビン  

そんな暴君じみた人に何が起こったらこんな出来た人間になるんだよ・・・
描き手の方が耐えらんなかったのか?


レグナ

いえ、これはこれで兄×妹萌えの制作者にはアリな設定でしたよ?
ただあの方が関わると如何せん話が暗くなりすぎてしまう為どうにか出来ないかと悩んでる時に、とある曲に出会い現在のアベリー様及び物語へと軌道修正が成されました。


セルビン  

とある曲?


レグナ

『flowerwall(米津玄師)』 と 『intention(U-ske / 鹿乃ver)』 です。
両曲ともほぼ同時期に聴いたのですが、聴き終わるや否や一気にキャラが構築され、
立派なシスコ・・・妹想いの兄としてアルベルト様から分離、のちに残りの素養も別キャラへと分配されたのです。

解りやすく図にするとこのような感じですね。



アルベルトの化学変化



セルビン  

・・・・・・。


avery01.png

言いたいことはわかる。
ニクラス殿はともかくフィルにはもう少し配慮した分配をすべきだと私も思うからな。


セルビン  

や、まあ・・・これはこれでいいんじゃないですか?
別にあの人も素養があるってだけで歪みで構成されてるわけじゃないですし・・・
(アベリーさんのシスコンもある意味歪んだ愛情の一部なわけだし)

それに光と影と言うか半身というか・・・
性格診断でもおふたりの相性はまさかの 「最高」 なわけですから、
描き手の力次第ではお互いの魅力を引き出し合う形になると思いますよ。


レグナ

驚きですね・・・


セルビン  

・・・なにが?


レグナ

セルビンさんにあるまじきナイスフォロー、ナイスプレッシャーじゃないですか。


セルビン  

うるせーよ!


レグナ

口が悪いですね。
せっかく褒めて差し上げたのに。


セルビン  

アンタに褒められると無性にバカにされてる気になんだよ。


avery01.png

・・・・・・。


レグナ

な、なんですか?


avery01.png

いや、仲がいいなと思ってな。


セルビン  

・・・どこをどう見てそう思ったのか分かりかねるんですけど。


avery01.png

会話のやり取りがリアンにしているものと似ている点かな。
こいつが軽口を叩くのは気に入っ・・・


レグナ

おやおや、そういえば大切なことを申し上げ忘れておりました。
本日から一ヵ月 『Prologue編』 のパッチを配布するんですよね、セルビンさん?


セルビン  

あ? ああ、そいやそうだったっけ。

立ち絵素材を貸してくれてる 『三日月アルペジオ』 様から
上の奴のEDイラストを使用してもいいって許可がもらえたからパッチを配布するってよ。

話自体に手は加えられてねぇのにプレイしてもらうんじゃ悪いから、
「エクストラ」 内の 「ギャラリー」 で眼福を味わってくれ。

ダウンロードはこっからどーぞ 【 ダウンロード 】

導入方法は・・・
『パッチ』 ファイル内の [date.bts] を 『Prologue編』 のファイルに挿入。
データの上書きをすると、エクストラの中にギャラリーが増えている・・・はず。
(プレイした場合はレグナルートのEDスチルが変わっています)


レグナ

はい、ありがとうございました。
これにてやるべきことは全て終了ですね。おふたりともお疲れ様でした。

また来月お会いいたしましょう。


avery01.png

じゃあ、話の続きはその時に・・・


レグナ

そこまで引っ張るネタでもないので止めてください。




to be continue・・・





スポンサーサイト



 | ナナシノハナシTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX